常識から外れたところに面白さはあるんだって。コメント残してから飛んでけって(ぇwwあ、また来てね☆何回でも来てね★彡
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ペットは飼い主に似るものだ
うん、どんなに閉じようとしても口を閉じない..



高校時代、授業中に私語が多くて口をとじられなかった自分に似てしまったのかな



閉じてくれないとかなり困るんだけど(;一_一)



先生もこうゆう気持ちだったのか...

今気付かされました。



でもどうして閉じてくれないんだ。。


IMG_0072[2]_convert_20100731031553



かばんっっっ!!!

あ、ペットを期待していた人すみません。


近くで見るとこんな感じ

IMG_0075[1]_convert_20100731031658


はぁけっこう新しいのに(>_<)


みなさん直し方を知っていたら教えてください。お願いします。

それでは期待して待っときます(+o+)/


ps.例の「右側です」Tシャツどこで売ってますか!?



別窓 | 私事系 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
同窓会連絡(8)
3日連続更新です。
なんかテストも終わり、することなくなってしまった。
夏休み何を勉強するか考えないと・・・

それにしても暑いですね~
去年の夏は雨ばっかり嫌だったけど、こんなに暑いのも考えもんですね。



さて同窓会についてですが、現在欠席変更が1、2人でています。
もうこれ以上は、避けたいところです。

あと、お土産についてですが、30人分くらいが妥当だと思います。
お土産をみんなにどう渡すかを現在検討中です。
案としては、1人1人の近況報告のときに、「これは自分が持ってきたお土産」とアピールしといてもらって、近況報告が終わったあとでまわしたいと思います。多分お持ち帰りになるので、できれば、箱のなかに1つ1つ袋に入った感じのやつがベストです。あと、おそらく持ってきたお土産の箱は自分で持って帰ってもらうことになると思います。
今1人1人の近況報告しか考えていないのですが、なにか企画等ある人は連絡ください。


あと、席ですが、ちなみに僕の咳はまだ治りませんが、来た人から好きなところに座るのか、それともくじで席を決めるのかに少し迷っています。


僕は最初ですし、盛り上がりを重視して、来た人から座る方がいいと思っているのですが、意見ください。

あと、はじめの挨拶を、家に泊めた人か家に泊まった仲間その1(前々回の記事のコメント参照)にしてもらおうと思います。
よろしくお願いします。


あと、記事書く人募集中です。

ではみなさんひき続きテストがんばってください。

別窓 | 連絡系 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ひま~


実家はする事ないですね。
自分の部屋は妹の部屋になり、元の妹の部屋は物置に…
勉強する場所もない。
ここに盆前くらいから4週間滞在するって結構酷かも。

昨日は家族で外食しました。
久々でしたね。
やっぱ落ち着きますわ~

今日の午前に髪を切りに行きました。
美容室までの道のり、自転車で高校の通学路通ったけど、天気よくて最高!
高校を思い出しますね。懐かし~
田んぼの稲の匂いとかやっぱ田舎じゃないとかげませんもんね。

あと家族に発音がおかしいと言われました。
なぜか分からんけど、ショックでした。
やっぱ変わるもんなんでしょうかね。
阪大組の発音、方言が気になるところです。


じゃあそろそろ昼寝しよ。
別窓 | 私事系 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
No pop
こんにちは。
またまじめな記事を書くやつがやって参りました。
他にも記事書く人募集中です。


今日テスト終わりました。
今日の1科目再試になるかもしれない・・・
あれ難しいでしょ。

ついに夏休みです。
約2ヶ月ですね。
あんまり実感ないですね。
あと半月くらいで同窓会ですね。
何人かは自動車学校で会いますね。

さて僕は今日実家にかえります。
滞在は2泊ですが、実家に帰る目的の7割は髪を切るためです。
まだ新天地での美容室を探せずにいます。
みなさんは実家から遠いところに下宿していると思うので、さすがに見つけているでしょう。


連絡ですが、ホント記事書く人募集しています。
現在2人ですが、もしあと1、2人書く人が増えればクラス全員にメールでこのブログのURLを送りたいと思います。
ほんと今限られた人しか見てないですもんね。
常連はだいたい6人で、学校の数でいえば3つですもんね。
でもコメントはありがたいです。

ではお土産よろしく。
別窓 | 私事系 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
答え合わせ
クイズの答え合わせでーす!
っとその前に、講評です。
なんか簡単すぎたようで恐縮…
てか、もっとおもしろ回答期待してたんですが、2回コメしてくれた人のコメントがさぶすぎてびっくり(+o+)!!

では答えです☆
「出身地を聞かれて鳥取と答えた時の反応」でした。みっちょん☆さん正解です。大学あるあるをクイズにしてみたんですが、早押しみたいになっちゃいましたね(;一_一)
個人的にはプジョルさんの回答が好きだったんでプジョルさんに100ポイント差し上げたいんですが…うーん、どうしましょうか。まあいいや、差し上げましょう(^O^)/
*ポイントはなんの意味もありません。モチベーションを上げるためにでもお使いください。

ではでは(+o+)/ 今日はもう一回記事書くかも?!
(+o+) ←この顔文字気に入ったんで、今度からマイ記事の目印として使います。

別窓 | 私事系 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
あっ、えっと…右の方!?
はい、いつもの人とは違いますよー
いつもの人がつまらな…じゃなくてまじめな記事を書くので、ちょっとポップな感じの記事を書いていきたいと思います。

さあ、今のみんなの気持ちを当てましょう!
「タイトルどういう意味?」
そう思ってた人、空気よめてます。
そう思ってなかった人、今からでいいんでそう思ってください。
タイトルみてなかったーって人、あなたはずぼらでしょう。←なんかこれだけ心理テストっぽい

ってことで好例の!「クイズどんな状況でしょう!!」
さあはじまりましたー!ぱちぱちぱち
さっそくルール説明をします。この記事のタイトルはある状況での一言ですが、この一言からどんな状況なのか当ててください。
まずはノーヒントでいくんでみんな自由にいろいろ書いてください。複数答えてくれたらうれしいです。
正解者には豪華賞品があるだかないだか
テスト勉強の息抜きだと思ってさあみんな書きこもう!
*今、いつもの人の記事のコメント数に負けるようならもう書きませんってゆう勢いです!←これは脅しているわけではありません、ただコメがほしいだけです(^.^)


あ、自分はがっつり勉強しときます!笑
ではでは
別窓 | 私事系 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
同窓会連絡(7)

同窓会についてですが、開始時刻の15分前を集合時間にしようかと考えています。
きっちり時間通りに始められるようにがんばりましょう。
2人ではきついので、幹事以外に数人会計等々手伝ってもらおうと思ってます。
よろしくお願いします。


最近ほんとに暑いですね。
大都市とかになると道路ばっかりでもっと暑いんでしょうね。
夜もクーラーないと寝れません。


我らの母校が高校野球県予選でベスト4に進出しました。
うれしい限りですね。
このまま甲子園までかけあがってほしいですね。

ちなみに準決勝は確か明日の朝10時くらいからだったはずです。
準決勝、決勝はテレビ中継します。
みなさん、テレビの前で応援しましょう。
あ。鳥取以外の人は見えないか・・・
まあ、ネットの速報を見ながら応援しましょう。


テスト1/3終わりました。
今日のは勉強してなくてもとれるテストでした。
というか差がつかないテストでした。
のこりが問題ですね・・・
月曜日は講義ないから、また3連休です。
今度の3連休は本当に集中して、絶対1つも落とさずにいこ!!
みなさんテスト一緒にがんばりましょう。


自動車学校盆前から行くことにしました。
三輪車こぎの彼。
また一緒に授業受けることになりましたね。
よろしく!!


熱中症にならないように気をつけましょう。
別窓 | 連絡系 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
睡魔

3連休ありましたが、結局集中して勉強できませんでした。

物理選択であったことは後悔してないですが、生物選択の方がこれから勉強するうえで楽だったと思いました。
フランス語も結局勉強してないし・・・やばいですね。


前々回の同窓会連絡(5)でコメント数が8となりました。
このブログ始まって以来のコメント数です。最高記録を更新しました。
どんどん盛り上げていってまずはコメント数10を狙いましょう。
みなさんよろしくお願いします。


話題をころころ変えるなということだったので今回は1つにしたいと思います。

みなさん朝食は何をたべていますか?
僕は、毎日、チーズをのせた食パン1枚、バナナ、牛乳1杯です。
今はやりの朝バナナです。
朝バナナを食べると本当に腹持ちがいいです。
最近昼ごろになって腹がなることはありません。
みなさん朝バナナを試してみてください。
何かほかにすぐに食べれて、腹持ちがいいようなものを教えてください。


ではテスト勉強がんばりましょう。
あと、ほんとでお土産期待しています。
同じ大学の人もいると思いますが、1人1つくらいの感じで買ってきてほしいです。


では集中してがんばりましょう。
別窓 | 私事系 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
車校

前回の記事に関して、コメント7件いただきました。
まさかの数にはじめ見たとき、荒らしでないのかと思ってしまいました。


てかテスト13個はすごいですね。
僕の倍です。


同窓会以外のことで書くわけですが・・・
正直あまり話題がありません。
というか勉強しろって話ですよね・・・

やる気がまだ起きない。
こりゃ再試だ・・・

さらに咳がまだ治らない。
約1ヶ月半薬を飲み続けています。
こんなので大丈夫なんでしょうか。
同窓会までには治します。


少し遅れましたが、ワールドカップはスペイン優勝しましたね。
優勝予想当たりました。
まあでも当たった人かなりいたでしょうね。



というかみなさん車校どうされますか?
僕はコナンの里で取ろうかと考え中です。
ちなみに高2のとき三輪車に乗っていた彼もそこらしいです。
彼の三輪車さばきは凄まじかったですからね~
四輪車でも期待がかかります。

また一緒に授業が受けれるというのも楽しみですね。


同窓会楽しみですね。
何人くらいが髪を染めているのかも楽しみです。
ちなみに僕は染めていません。
僕の予想は5人くらいですかね。
男子はホストKKくらいじゃないですかね~きっと。



同窓会以外のことを頻繁に書くのは1人は酷ですので、誰か一緒に記事を書いてこのブログを盛り上げていきましょう!
1回書いてみたいという方は、連絡ください。
別窓 | 私事系 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
同窓会連絡(6)
Bonjour.
Je m'appelle -----.
Comment allez-vous?


先ほどメールを送らせていただきました。


同窓会連絡(5)のコメントで、1、2人ときての3人目のコメントで笑ってしまいました。
他の学校からの方のコメントも期待しています。
でも、やっぱりこれは、ブログが広まってないってことですかね。

あと疑問とか入れると、答えだけのコメントしかないですね。
ただ、同窓会連絡(1)~(5)では最高のコメント数を記録しましたが・・・


同窓会連絡は7月中はこれで終わりになると思われます。
同窓会直前にまた同窓会連絡をしたいと思っています。


テストまであと1週間となりました。
ということで、そろそろ集中していきたいかと思います。
この3連休にかかってますね。



英語、第二外国語、手話、物、化、生・・・の6つ。
鬼門はやっぱ理科科目かな。
もし本試で落ちたら、同窓会で会ったとき物理学科とか、化学科とかいう人!教えてください。

あと皆さんどんな試験科目があるのか教えてください。



みんなテストあると思います。
がんばりましょう。
別窓 | 連絡系 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
同窓会連絡(5)
テスト2週間前ですが、まだ本気で取り掛かろうとしてません。
再試とかなったら・・・
でもやる気が出ません。
どうしましょうか?
家に帰ってもテレビばっかり見てしまいます。
勉強しててもテレビをつけながらなので集中できない。
これはやばいですね。
朝ちゃんと起きれるか不安なので、夜もあまり遅くまで起きず、早めに寝てしまう生活。
自分の家での夕食はクックドウとかを使ったやつかラーメン。
この生活やばいですね。


残すところ返信ないのもあと1人になりました。
メールを送った初日、15人くらいしか返信がなく、大丈夫かと思いましたが、その後続々に返信が返ってきました。
みなさんお忙しいなかありがとうございます。


残り1人の人は、電話かけても、電源きっとるし、メールしても、返信ないし・・・
現在所在不明です。


同窓会なかなかの出席率です。
かなり驚いてます。

この時期は暇なサークルに入っているのでホント暇です。
ちょうど昨日状態がよく、サークル活動できたんですが、まだへたで全然ダメ・・・


とりあえず、前々から言っているように皆さんには1次会で1人1人近況報告をしてもらおうかと思います。
授業状況、サークル、その地についてなどなどを言ってもらえればと思います。


このブログを盛り上げるべく、コメントをしてくださっている方、ありがとうございます。
あと、書く人募集してます。


やっぱコメントを増やすには少し疑問を加えればいいのでしょうか。
試してみます。
《疑問1》"新歓"って全国共通なんですか?


1人の返信が来次第、予約を取り、また報告をしたいと思います。

別窓 | 連絡系 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
同窓会連絡(4)
先ほど、メールを送らせていただきました。

必ず返信お願いします。

事前のメールでは、16日か17日としていたのですが、変更になってすいません。


うれしいニュースですが、
同窓会連絡(2)で、欠席としていた最優秀指揮者と北海道のM.Mが出席ということになりました。


全員の返信があり次第、店に予約を取り、出席とした人にまた連絡したいと思います。
しばらくお待ちください。


残念ながら今回欠席の人は、また第2回を開きたいと思っているので、そのときまたよろしくお願いします。


さて、ワールドカップも残すところ3位決定戦と決勝となりました。
あとの試合朝早いですが、楽しみましょう。
別窓 | 連絡系 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
同窓会連絡(3)
梅雨が終わったのか、終わってないのか分からない天気ですね。


同窓会についてですが、
とりあえず日程は15日か16日でいきます。
どちらも予定を空けていただけたら、幸いです。


店に聞いてみたところ、14日はやはり、ほぼ埋まっているということでした。
しかし、15日、16日はまだ全然らしいです。


あとは先生に確認を取りますのでしばらくお待ちください。

先生がどちらもOKなら、15日の方向でいきたいと思います。


今週末に詳しい日時、場所等を連絡します。
たくさんの人の参加を期待しています。
別窓 | 連絡系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
同窓会連絡(2)
みなさんお元気ですか。

前回の記事に対して、複数のコメントがあり、なかなかのブログ活性具合であり、うれしく思っています。
これからもっと活性化させていきましょう。


ところで、銀河連覇したみたいですね。
我々の3年間の担任は1年の銀河らしいので、2年連続ということになりますね。
聞くところによると何人か今年の学祭に行ってきたみたいですね。
我らのリーダーも来ていたとか・・・


さて同窓会についてですが、少しずつではありますが決まってきています。
まず、1次会は焼肉をしようかなと思っています。
おいしいと評判の店を1次会の会場にしようかと思っていたのですが、そこの場所は座敷が25名までということなので、無理だと判断しました。
焼肉について、服に臭いがつくし、肉は太るからとか意見があるとは思いますが、ご了承ください。

2次会は駅前の店にしようと思っています。

今から数日後に、決定した日にち、場所、時間などを書いたメールを送ろうと思います。
そこで、1次会、2次会の出欠を取りたいと思います。
人数を把握して予約を取らないといけないので、必ず返信をお願いします。
全員の出欠が分かるまでは、予約ができません。
さらに、早く予約しないと、予約済みで、日にちを変えなくてはいけなくなるかもしれません。
本当によろしくお願いします。



ここで、悲しいお知らせが・・・
我らのリーダーそして、最優秀指揮者が日程がどうしても合わないということで、もうすでに欠席を表明しています。
我らのリーダーは盆は帰らないらしいです。
最優秀指揮者は盆前に2、3日の滞在予定らしいです。
最優秀指揮者が自分で所属サークルを発表するのを見たかったです。
誠に残念です。

さらに、北海道のM.Mも行けれない可能性があるということでした。
まことに残念です。


これは1回目の同窓会です。
おそらく、1回目あまり集まらなかったら、これ以降もあまり集まらないでしょう。
ですので、みなさん本当にできる限り参加をお願いします。


それでは、ワールドカップあと4試合楽しんでいきましょう。

別窓 | 連絡系 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| パラドキシカルの教室 |
